サクラクトモノクローム

【ポケモン】誰も知らない何処かへ【DQ10】

色鉛筆でお絵かき
脳裏に刺さるようなシャープさある切り絵の良さとは違って、
視覚情報から脳へ溶け込んでゆくような、優しい色のタッチが大好き
 
今回はそんな色鉛筆で、好みなキャラクターを合わせてお絵かき
モノクロームがカラフルにな~る
 

 

f:id:sakurakuto:20200126001304j:plain

フワンテフィーロ君

どちらも大好きなキャラクター
 
フワンテふわふわ+不安定が由来と言われる、ゴーストタイプの風船ポケモン
あてなく浮いていて、風に流されるままに生きていると思いきや、子どもを誰もしらないどこかへ連れていくという、私の大好きなポケモン
さまよう沢山の魂が集い生まれるという、その可愛さからは想像できない混沌としたポケモン
進化すると、フワライド≒付和雷同+ライドという名の気球ポケモンになる
 
フィーロ君はDQXにて子どもの町セレドットの町に登場し、子どもながらに落ち着きを持っている子
いつも誰かの後ろを見守って、優しく、時に自分の意思をきちんと伝え、みんなの向く方向を緩やかに正す、大好きなキャラだ
 
誰かを想いいつも頑張り、どんな真実だって受け入れられる程、芯の強いフィーロ君は、何も考えてないようなフワンテと対照的
でも、己の気持ちより人の気持ち優先する己の心の空っぽさが、ふわふわ浮いているだけのフワンテ
そしてまた、
誰かを見守るフィーロ君と、ふわふわ浮いているだけで実は何か秘めているようなフワンテ
お互いにどこか似ていると思うし、共感もするし、素敵に思う
 
何も考えていないようで、心の根には何かがあるという者が大好きだ